一般

全国都道府県対抗女子駅伝

令和5年1月15日に全国都道府県対抗女子駅伝が京都府の「たけびしスタジアム京都」で開催され、武田千捺選手と武田莉奈選手の姉妹での襷リレーが行われました。

武田千捺選手、武田莉奈選手

https://hochi.news/articles/20230116-OHT1T51019.html?page=1より

両選手は宮城県代表として武田千捺選手が6区、武田莉奈選手が7区で力走し、区間順位も両者共に上位でチームに貢献しました。

武田千捺選手コメント

応援ありがとうございました!
宮城県チームとして呼んでいただき、姉妹で襷をつなぐことができ、とても嬉しく思います。姉妹で襷をつなげるのも多分もうないと思うので、こう言う機会をいただけて、たくさんの方々に感謝しています。大会当日も応援メッセージをたくさんいただき、今持っている力を最後まで出し切ることができました。来年も宮城県チームとして呼んでいただけるようもっと強くなって帰ってきたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました。

武田莉奈選手コメント

応援ありがとうございました!
お姉ちゃんが14位まで上げてくれて、自分は13位にしか上げれてないです。本当にアスリートクラブの方々にはずっと支えて貰っていたので、その思いをしっかり持ちながら走り切ることが出来ました。いつもたくさん応援して下さるので、アスリートクラブの方の応援が力になりました。本当に感謝しかありません。高校では、最初で最後の全国駅伝を経験させて貰い、姉妹で襷を繋ぐという良い経験もさせて頂き、自分にとっては最高の駅伝になりました。本当に応援ありがとうございました。

こらからも姉妹での活躍を期待しています。